« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014.09.02

2014.08

one練習回数 全2回(指導者さん指導 1回)+個人練習2回

two今月のイベント なし
 今後のイベント
  diamond9/12 児童館イベント
  diamond9/27 マンション芋煮会
  diamond9/28 八潮楽習館祭
  diamond10/27 Y幼稚園訪問演奏
  diamond10/29 O幼稚園訪問演奏

three活動内容
 児童館イベント曲
  noteさんぽ
  note王様とどうぶつたちのさんぽ
  noteファミリーアニメ・コレクション
 その他イベント曲
  noteようかい体操第一
  noteWe are the world
  note上を向いて歩こう

 吹奏楽フェスティバル曲
  noteガリバー旅行記
  noteFriends for Life

 基礎練習、チューニング等

four練習の現況と課題
7月の本番も終わり、みんな少し気の抜けた様子もありましたが、新しく吹フェス曲も決まり、サブ曲の候補の中から演奏する曲も決まりました。
譜面が届いたのでパートで譜割りをしたり、個人練をしていました。
今後のイベントに使われる「ようかい体操第一」も譜面が届き、初見合奏をしました。
久々に「We are the world」もイベントのために合奏しました。
なんとなくみんなの滑舌の悪さが気になる曲が多かったように思います。
木管、金管とでだいぶ要領が違うと思いますが、一緒のことをしていたりする場面もするので今後の課題なると思います。
ガリバーでも歯切れの良さが大事な場面もあると思うので、個人でも気遣いながら今後さらって行けたらと思います。
「We are the world」でもリズムが個人が曖昧だった印象受けたのでイベントまでに合わせられる時間を取ろうと思います。
9月はイベントが多いので一つ一つを大切に活動していきたいです。

five9月の練習予定
 5日(金) 「ようかい体操第一」「We are the world」、吹フェス曲合奏
 10日(水) 松原児童館イベントGP、イベント曲、吹フェス曲合奏
 12日(金) 松原児童館本番
 14日(日) 指導者さん、吹フェス合奏
 18日(木) 指導者さん合奏 
 25日(木) 芋煮会、 楽習館 GP
 27日(土) マンション芋煮会 本番
 28日(日) 楽習館イベント 本番

|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »