« 2010年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014.05.30

2014.05

one練習回数 全6回(指導者さん・トレーナーさん指導 各1回づつ)

two今月のイベント なし
 今後のイベント
  diamond6/18 高齢者向け施設イベント
  diamond7/11 児童館イベント
  diamond7/27 どんぐりころころ音楽会

three活動内容
 音楽会曲
  noteナブッコ
  noteファミリーアニメ・コレクション
  noteあまちゃん
  note魔女の宅急便コレクション
  noteユー・レイズミー・アップ
  noteVARIATIONS ON A KITCHEN SINK
  noteありがとう
  noteA DISNEYLAND CELEBRATION

 高齢者向け施設イベント曲
  noteJ-BEST~日本を勇気づける名曲たち~
  note時代劇スペシャル
  noteあまちゃん
  noteふるさと
  note上を向いて歩こう
  noteインスタントコンサート

four練習の現況と課題
 来月6月18日に高齢者向け施設でイベントをやる予定が入りました。
音楽会の練習まっただ中ですが、前向きに取り組もうと決まり練習に取り組んでいます。
やることに決まった久々のJ-BESTでしたが、昨年の感覚を取り戻すのも早く、以前の曲をイベントに組み込む事も出来るのだと思いました。
どんぐりではあまりない大人向けのイベント演奏を楽しんで行きたいと思います。
 大きな曲としてナブッコは深いところまで見直してだいぶスッキリしてきたように思います。個人が気をつけて吹いている様子が伺えます。
 ユーレイズに関しては、トレーナーさんと調整し、テンポなどはつかめ、あとはホール練習で見直したいと思います。
 ディズニーも半年前とは違った演奏が出来てきていると思います。細部はあと少しです。
 キッチンシンクは、今後演奏と演出の絡みを中心に練習していこうと思います。
 魔女の宅急便に関しては、今後も平日の後半の時間を使い、曲と曲のつなぎ目や音量のバランス調整を心がけ、みんながら楽しく演奏できるように練習を進めます。
 その他の曲に関しては、いつやっても同じように演奏できるようにするとともに、演出の絡みがある曲に関しては演出も並行して取り組んで参ります。
 
 今後6月は7月に慌てずに済むように、イベントをこなしながらラストスパートをかけて頑張ります。
各々がまだ不安な箇所があると思いますが、6月で不安なところはなくし、ゆったりと本番月を迎えたいと思います。

five6月の練習予定
 5日(木) 前半:キッチンシンク 後半:魔女の宅急便、高齢者向け施設イベント曲
 8日(日) 指導者さん合奏
 11日(水) 指導者さん指示見直し、高齢者向け施設イベントGP、見直し合奏、ファミリーアニメ演出練習
 12・13日(木・金) 木管・金管セク練
 18日(水) 高齢者向け施設イベント 本番
 20日(金) ホール練前 調整
 27日(金) ホール練
 29日(日) 指導者さん合奏

|

« 2010年5月 | トップページ | 2014年7月 »